目次
2022年9月投資実績
タイゴンです。今月からKAVIEWの会員になりました。今は無料期間です。いくつか口座があるので、それをまとめて評価してくれるので便利になりました。
やはり情報はお金を払わないとダメだなあ、なんて思いました。 ところで、9月はWスコープを持っていたので大変でした。自分はストップ安前に全部売れたので利確できたのですが、ブイキューブやらフェローテックやら個人投資家が好みそうなものを全部一旦整理して、日本株は優待株以外ゼロになっています。
KAVIEWに課金する前は、日本株を全部売ってしまい、投資信託だけになったので、スノーマンの評価でした。
KAVIEWに課金したばかりの時は、米国株が評価対象ではなかったので、再びのフェニックスとなりました。
9月は上記に書いたように、日本株からの一時完全撤退。VYMとJEPIのみを下落時に購入と決めたものの、VTIとVOOを買ってみたら、また含み損になっています。
ちょっと上がり始めたのに、なぜ下がり始めたのかというと10月7日発表の「雇用統計」でした。以前雇用が強いことが分かり、市場が売りに転じました。今考えるとVTIを底かな、と思うところで買って、翌日売ってしまってよかったかな、と思います。やはり底になるまで必ず待つということが重要ですね。
コメント